下北沢あおぞらマルシェ~夏編~

絞り染めのオリジナル「手拭い」も販売しました。レアです。
絞り染めのオリジナル「手拭い」も販売しました。レアです。

春に続いて真夏の「下北沢あおぞらマルシェ」に参加しました。
前回同様、沖縄伊是名島の産直モズクを販売しつつ春保養の
報告書やチラシを配布しました。
テントには、ボラをしたいという方や伊達市で里山がっこう・子ど
も保養をしている方とも知り合いました。
ルルドに通じるいつもの坂道には夏保養のチラシとカンパ箱。
そこをあがるとプールで水しぶきを上げるこどもの声・・・。
蒲鉾兵舎では、農民カフェオーナーの和気優さんのライブ、そして
私たちの仲間「避難母子in関東」の管野久美子さんが避難そして今、
を語ってくれました。
ボラで入っていた大学生や近隣のお買い物の方が真剣な
まなざしで、菅野さんの話に耳を傾けていました。

(E.I)