羽根木プレーパーク Aコース編

この日は、春休みに引き続き、大好評の羽根木プレーパークでの外遊びを満喫しました。

子どもたちはさながら野猿と仮し、泥だらけになって、あちこち駆け回って遊んでいました。特設プールでの水遊びが人気で、びしょぬれになってはしゃいでいました。 泥にまみれたら、水遊びで洗い流す、といった感じでしょうか?

ランチのカレーはボランティアスタッフと母さん父さんの手作り、都内では連日の猛暑日でしたが、PPは木陰がたくさんあり風通りもよく、意外と過ごしやすかったようです。

こんな家にすみたいなぁ。
こんな家にすみたいなぁ。
アタシが、PPプールクイーンよ!
アタシが、PPプールクイーンよ!
満員御礼。
満員御礼。
これは手ごわいリバース滑り台だ。
これは手ごわいリバース滑り台だ。
助走が大事よ、みてな。
助走が大事よ、みてな。
三内丸山遺跡みたいなやぐらね~、自力で上まで上がれる?
三内丸山遺跡みたいなやぐらね~、自力で上まで上がれる?
ホースを使って何はじめるの?
ホースを使って何はじめるの?
よっしゃ、蛇口全開!
よっしゃ、蛇口全開!
ひゃっはー、気分爽快!
ひゃっはー、気分爽快!
腹ペコだから、カレーおいしいね~
腹ペコだから、カレーおいしいね~
ダム作り、実行委員も子どもの頃よくやりました。
ダム作り、実行委員も子どもの頃よくやりました。
最後は恒例の綱引き。
最後は恒例の綱引き。
また元気で一緒にあそぼうぜ、ふくしまっ子!
また元気で一緒にあそぼうぜ、ふくしまっ子!